晴れ お知らせ 晴れ

2009年11月15日

かほく四季まつり かにカニ合戦 海の幸・山の幸まつり

 毎年恒例の、かほく四季まつり かにカニ合戦 海の幸・山の幸まつりに参加しました。
 生憎の天気にも関わらず、様々な露店が並ぶ会場は大勢の人で溢れ、カニを買い求める人、カニを味わう人、かほく市特産の長芋やかほっくりを買い求める人、マグロの解体ショーに見入る人など、今年も盛大に盛り上がりました。我々青年部はやきとりにて参戦いや出店(笑)、これまでの経験を生かした絶妙な焼き加減が評判で、祭り終了2時間前には完売となりました。


NEC_0155.JPG NEC_0160.JPG
解禁になったばかりのカニです。かほく市の業者が、県内産のかにの半数以上を扱ってるって、みなさん知ってました?


NEC_0156.JPG NEC_0157.JPG
この長い行列の先には、これ、カニ汁!です。200円でした。


NEC_0156.JPG  NEC_0153.JPG
ちょっと分かりづらいですが、焼きガニコーナーです。  まぐろの解体ショーもこの通り。


NEC_0162.JPG
紹介が最後になりましたが、我々青年部です。ちょっとケムリで目が痛い感じですが、見るからにうまそうでしょう?(笑)


来年も今年以上に頑張りますので、よろしくお願いします。
posted by かほくインパルス at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134158842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
新着記事